ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 衆院選7日目 博多駅~長崎~佐賀~熊本 | トップページ | 衆院選9日目 長崎 »

衆院選8日目 鹿児島~博多駅前演説会

http://jcptamura.jugem.jp/?eid=546

P1160712P1160745






P1160723 P11607052






Img_4291
Img_4318






Img_4356 Img_4344





■川原秘書のメモ
●鹿児島市内街頭演説(1区2区)6ヵ所
 後続カーもつけて女性後援会の宣伝隊が同行、勢いある行動になった。声援、手ふりなどの激励もけっこうあった。
・「増税はダメ、景気に逆効果。ますます冷え込む。失業者が出てくる」(武岡3丁目80代男性)
・家から出て来て聴いていた女性(80代)「いつも共産党応援しているけど、中国、朝鮮とも違うんでしょう。だけどもう少しどうかしたら、思想をちょっと変えて。お金ももらわないし(企業献金や政党助成金)、私は共産党好きだけど、昔はソ連と同じだと思っていたもんね」(永吉3丁目)

・「やっぱり、福祉をよくしてもらいたい。政党多すぎてよくわからない」(中央駅西口の商店・60代女性)
・市保健所前を自転車で通りがかり止まって聴いていた男性(70代)「まだ決めてない。共産党はいいんだよな~。いいんだけどイメージがな~。俺はいいと思うんだけどな~」
 
●天文館練り歩き行動(女性後援会20人、黄色のウインドブレーカーでのぼり、プラスター、ビラをもって壮観。山口1区候補合流)
 消費税に反応が強い。「ぜひ頑張ってください」「止めてください」「上がると商売成り立たない」などの声多数。「増税ストップ共産党」「商売繁盛、景気回復」と声をかけて廻ると店の奥から笑顔で返してくる。「魚町商店街より反応がいい」(田村候補)

「投票行ってきました」と声をかけてくる人、3人。駆け寄ってきて「頑張ってください」と声をかけてくる女性(50代)など。
 コーヒーやの主人(60代)「今日、現状維持(獲得議席予想)て出とったな。いま比例は何議席な?」「たったひとつな?」「あんたんとこだけ、ブレんもんな~」
 
●志位街頭演説(博多駅博多口)2000人

« 衆院選7日目 博多駅~長崎~佐賀~熊本 | トップページ | 衆院選9日目 長崎 »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/56880666

この記事へのトラックバック一覧です: 衆院選8日目 鹿児島~博多駅前演説会:

« 衆院選7日目 博多駅~長崎~佐賀~熊本 | トップページ | 衆院選9日目 長崎 »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30